利根川パークGC

今日はお馴染みTに加え、同じく高校からの友達Nの3人で、千葉・取手の利根川パークGCに行ってきました。他のふたりが半々の確率で芯に当てて着々とスコアを伸ばす中、僕は一度もドライバーが当たる事無く終了。

「今日は調子わりぃなぁ」とかいいながらドライバーのマン振りできっちり当てるT。嫌味か!?

最終組だったから?前が詰まり約5時間半という長い18ラウンドでした。午後は後ろに誰も居ないという事もあって、待ち時間はアプローチ勝負したりして遊んでました。5時を過ぎると暗くなってきて、最終ホールではとうとう完全にボールが見えなくなったら、いつの間に作業車?が続々と集まって来て照らしてくれました。

気づくと5〜6台が。ナイター状態。

結局、スコアは前回2年前にお客さんと回った時とほぼ同じ。前と違うのは一度しかロストしなかった事くらいかな。ゴルフというスポーツの奥深さと自分のセンスの無さを痛感しました。来週はお客さんと一緒なのでちょっと不安です。他にもう少し探せば上手い人が居るだろうに、何故上司はまた僕を誘ったんだろうか・・・