今年の抱負

今年の抱負を考えました。

  1. 主体性を持つ:周りを変えたいのなら、まず自分が変わる
  2. 自分との約束を守る:自信を持ちたいのなら、信頼を得たいのなら、まず自分との約束を守る
  3. 相手を理解する:自分を伝えたいのなら、まず相手を理解する

7つの習慣は1年を振り返るのにぴったりの本でした。目の前の仕事を如何に片付けるかに終始していたので仕事術系の本ばかり読んでいましたが1ヶ月位はこの本を何度も読み返すつもりです。これは僕が中学生の時には出ていましたが完全に食わず嫌いでした。読書はたまにこういう出会いがあるから止められないっす。まだ読んでない人は騙されたと思って読んでみて下さい。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!