ジュンクラッシックCC

泊まりでジュンクラッシックCC(通称ジュンクラ)に行ってきました。一緒に行った先輩が全て手配してくれたので知りませんでしたが、すごく人気で予約を取るのが大変なんだそうです。ジュンクラのジュンは、JUN MEN等のブランドを持つアパレルーメーカーのジュンです。


今まで3ヶ所位だけしか行った事無いけど、ここは値段含め、満足度高過ぎです。まず料金が圧倒的に安い。その上で、スタッフの接客がすごく行き届いてるし、施設内は飲み物は全て(アルコール除く)タダだし、コース途中の休憩所でお汁粉やお菓子や飲み物がタダだし、宿もあり得ない位綺麗だし、雀卓使い放題だし、、、他にも挙げればきりが無い。あえてイマイチなところを挙げるとすれば少し遠い事位かな。でも余りある魅力の数々。これからゴルフを続ける限り毎年来ると思います。来ようと思えば電車でも2時間だしね。


1日目のショートコースは曇り、2日目の前半は大雨と生憎の天気で、昼ご飯食べながらそのまま止めようかと相談したくらいでしたが、最後の後半はばっちり晴れてくれました。天気がいいと全然気持ちよさが違うっ!!


さて、2月からレッスンに通った成果、つまりスコアですが、、、まだまだとても人に言える様なもんじゃないので非公開で、、、でも生まれて初めてパーを取りました。(←まぐれ)来週末はいつもの練習場が開催するコーチと回るスクランブルゴルフに参加します。スクランブルゴルフは「チームで一番良い位置に行った人の玉を打っていく」というルールなんだそうです。僕の玉が採用される事はあるのだろうか、、、早く人に言って恥ずかしくないスコアになりたいなあ。