習志野カントリークラブ 空港コース

行ってきました。1ヵ月半振りです。アコーディア系なので詰め込まれそうだなあと思ってましたが、午前は生憎の雨という事もあって余裕を持って回れました。


で、アウトコースからのスタート。ドライバーがスライスしまくり前4を連発。2ホール目はなんと痛恨の15打・・・これじゃまた前と同じだと思ったけど、ラスト3ホールからドライバーが当たりだして流れが変わりました。後半はパーを何度か逃したりしながらも、ドライバーで飛距離を稼いで前半よりはだいぶまともな感じに。


100切りまではまだまだだけど、ドライバーが250Y飛んだり、ある程度は2パットに抑えられたり、成長を実感できて楽しいです。夜はそのままレッスンにも行って早速ボロボロだったアプローチを重点的に練習しました。ゴルフがこんなに楽しくなるなんて思ってもいなかった。



今日は筋肉痛ですが久々に愛車(自転車)で買い物に行ってきます。どんなに疲れてても週末は体を動かさないと落ち着かないのはリバウンドしたくないという気持ち、というよりもう軽い強迫観念だなあ・・・(笑)