昨日の走行距離:40キロ

おはようございます。昨日は相方とJ君と3人でポタリングしてきました。昼に出発→荏原中延でお義父様が建築中のマンションを覗く→J君おすすめの初台BLUE LUGで買い物→新宿高島屋東急ハンズと毎度おなじみのワイズでまた買い物(おいおい毎週行ってるぞ)→原宿へ寄って相方の買い物→途中で力尽きて戸越銀座で夜ご飯→21時半帰宅という流れ。Google距離測定ツールで確認したら今日の移動距離は40キロ。相方はヘロヘロでした。今のままだと片道50キロの鎌倉はちょっと厳しいかなあ。体力つけなきゃね。
そういえば帰り道で明治通りの原宿辺りでたまたま見つけて寄ったFIG bikeがいい感じでした。今度遊びに行こうと思います。

今日の戦利品はこちら。

  • 真ん中が初台BLUE LUGで買ったフレームカバー(フレームパッドの方が一般的?)茶色の生地に蛍光色の緑・ピンク・青で彩られたこのフレームカバーとは思えないかなり怪しい雰囲気と圧倒的な存在感にヤられてしまい、周囲の大反対を押し切り思わず買ってしまいました。このペイズリー柄が堪りません。ハンドメイドでBiCi CONCEPTSというLAのフレームカバー専門メーカーのものだそうです。全然アメリカっぽくないね。BLUE LUGは噂通り欲しくなる小物が盛り沢山でした。また行きたいと思います。
  • 右側のピンクの塊は新宿ワイズで買ったグランコンペのタイヤです。前輪は緑なのにピンク。あの怪しいフレームカバーを買ってしまった事により、色キチとして生きて行く事が決まりました。はい。そのうち誰も一緒に走ってくれなくなったらどうしよう。
  • 左側は相方の強い要望により新宿ワイズで買ったセンタースタンド。僕とJ君は止めたんだけど、相方曰くコンビニ寄ったりする時にわざわざ立て掛けるのが億劫だそうで。Tranz Xという台湾メーカーのものです。スタンド売り場には必ずあるよね。

今日は元々あった予定をキャンセルして、久々に丸一日家で過ごす予定なので、自転車いじったり、資料作ったり、勉強したり、本読んだり、料理したり、また自転車いじったりしてゆっくり過ごします。