DAISHI DANCE remix.
- アーティスト: DAISHI DANCE,FreeTEMPO,GTS feat.Melodie Sexton,COLDFEET,STUDIO APARTMENT feat.AK,Michael Gray,AXWELL,HARDSOUL feat.Ron Carroll,KAT,CLAZZIQUAI PROJECT
- 出版社/メーカー: Apt.
- 発売日: 2009/01/21
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 24回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
大好きなDAISHI DANCEの新しいの。銀座の飲み会の前に暇つぶしで入った数寄屋橋のHMVで、久々にCD買っちゃいました。いつもはiTunesでしか買ってないので・・・4年振りかなあ。オリジナル音源は数曲だし、それだけiTunesで買えばいいのに、なんとなく。タワレコとかHMVとか、今は業界的に厳しいんだろうなあ。と思ったらちょっと古いけど、よくまとまってるのを発見。
マーケティング・ブレイン: HMV お前もか・・・メガストアのマイオピア
生き残り策(案)はこちら。
- 音楽体験ショップが売るべき商品を列挙してみよう。
「アーチストグッズ販売」・・・コンサート収入の3割にも達することがあり馬鹿にできない。
「コンサート企画」・・・コア・ファンを開拓するために旅行・ふれあいのファン限定の企画を。
「ミニコンサート」・・・HMV新宿などでやっているが、もっと強化したい。
「スタジオレンタル」・・・スタジオをつくりアマ音楽家や愛好家にレンタル
「こだわり音響製品」・・・Appleストアをインショップになぜしないのだろうか?
- ライナーノーツのみの販売
音楽はダウンロードでもライナーノーツは印刷が欲しいという需要に応えて、ライナーのみ販売をする。レコード会社とタイアップして、ダウンロード・ストアと連動して、オリジナル限定のライナーなど発売すれば、かなり売れると思う。
- 音楽と融合可能な業態との複合。
→frac frac、アフタヌーンティのようなライフスタイルショップとCD量販店の融合
→J-WAVE、FM東京などの音楽放送局と一体になった量販店
→ビレッジバンガードのようなワイ雑なストアと融合して、巨大音楽迷路の店舗づくり
明日二日酔いだろうなあ。今週も後一日なので頑張ります。おやすみなさい!