フジトラのハンドル&サドル周りを換えました

今週も自転車な週末。今日はJ君とSちゃんと自転車屋を回った後、家でフジトラ君を改造しました。だいぶいい感じになってきたぞー。

完全に僕の買い物メインにもかかわらず、車で家までふたりに迎えに来てもらって、まず初台Blue Lugへ。これはガッツリいい買い物をして期待に応えなくては(←こらこら)。相変わらずよさげなアイテムが品揃え豊富かつ値段が良心的。(Y'sが定価販売してるだけ?)早速、色々と購入。

ホワイトサドルは手頃なものを探していたところに、ちょうどBlue Lugオリジナルの新色の白が出ていたので即決。グリップはアルマジロがかわいくてシンプルだったので。ブレーキレバーはシルバーで統一したかったので選んだけど、これが後で仇に・・・。ちなみに、J君は自転車のタイヤチューブを使ったガンダムカラーのベルトを購入。

次に新宿Y'sへ。Blue Lugで買えなかったパーツを購入。

  • メーカー不明のシートポスト
  • SHIMANOのワイヤー
  • メーカー不明のアウター

結局、全部で買ったものはこんな感じ。いっぱい買ったなあ。

その後、帰って自宅で3人で(正確にはふたりで。笑)作業開始。自転車いじるのは、ほんとに楽しい。

  • ハンドル:ドロップハンドルの外し方が分からず右ハンドルを分解。というか破壊。
  • ブレーキ:ワイヤーを切る事ができず、近所の自転車屋に持ち込んで切ってもらったあげく、新しく付けたブレーキがなぜか全く利かない。現在ノーブレーキ状態。何かパーツが足りてない気がするなあ。ワイヤーリード?原因調査中です。
  • サドル周り:自転車屋でワイヤー切ってる間にJ君がやってくれた。いい感じ。やっぱり白サドルかっこいいなあ。

ドロップハンドルのブレーキがこんな事に・・・売ろうと思ってたけどこれじゃもうダメかもね。

見た目はこう変わりました。だいぶ垢抜けてきた感あり。黒いペダル周りが気になってきた。

相変わらず、例のフレームカバーを着けたら大ブーイングでした。笑

なんだかますます愛着が増してきました。早くブレーキを直して、アルマジロを付けて、乗り回したいです。これから春で暖かくなってくるし、今年はいっぱい乗るぞー。