ブレーキ完成、固定ギアに

今日はブレーキと春用ジャケットを買いに原宿〜渋谷へ行ってきました(自転車にはまだブレーキが無いので電車で)。まずは兎にも角にもブレーキ。DEPTで店員さんに相談したところ「ブレーキ買い直すのも勿体無いっすよ」と言って、ブレーキとワイヤーを固定する部品(アジャスタ?)をくれました。いい人だ!その後も色々雑談して、なんだかDEPTが好きになりました。(←単純)今後足繁く通ってしまいそうな予感。


次はジャケットを探しにアウトドアの店巡り。PatagoniaTHE NORTH FACEMilletColumbiaFJALL RAVENと回って、色々と見過ぎて迷った後に、Columbiaのちょうど今日から販売開始の新作を買いました。Webにもまだ出てないけど、黒地にジッパー部分が黄色という、アウトドアというよりは自転車乗り向きのデザインです。しかし、帰って試しに着ようと思ったら、おいおい裾のドローコードが切れてるぞ・・・仕方無いので電話して新品と交換してもらう事に。今週末着たかったのになあ。


家に帰って、早速フジトラ君にDEPTの店員さんにもらった部品を付けて、ついでにタイヤを逆さまに取り付けて固定ギアに。試しに近所を30分位走ってきたけど、一度乗った事もあって特に違和感無し。土曜は固定ギアで都内を走ってきます。楽しみだ。アルマジロの白グリップも付けて、こんな感じになりました。