35キロポタ+ALL三ヶ島ペダル+TOMONIステッカー

J君とポタりました。自宅〜東京タワー〜渋谷〜自宅で、計35キロ也。まあまあいい運動になりました。その後の毎週土曜夜に通っているゴルフレッスンはさすがに厳しかったけど。今回はJ君オススメのALPSLAB routeでルートを作ってみました。

13:00に二人の中間地点の東京タワーで集合。僕は人生で一度も行った事が無かったので興味津々で麓まで行ってきました。東京で暮らしてもう10年近いのになー。いつか展望台に行ってみたいです。いやーそれにしてもすごくいい天気でした。昼間は暖かいを通り越して大汗かいてました。移動中に水2リットル飲みました。南風とフェーン現象で東京も22度と5月中旬並だったみたいですね。

次は国会議事堂の前を通過して青山通りを通って渋谷へ。誰かのブログで知ったサイクリーという中古自転車・パーツのお店に行ってみたけど、収穫無し。でもフジトラ純正パーツも買い取ってくれるらしいので、今度余ったのをまとめて売りにきたいなと。

次に初めて渋谷のワイズロードへ。ペダルをGETしました。

  • TOE CLIP SUPER STEEL L(MKS)


  • PEDAL SYLVAN LITE(MKS)


  • TOE STRAP fit α SPIRITS(MKS)

その後家に帰って今日の戦利品を早速組み立て始めました。オール三ヶ島でまとめたペダルはこちらです。うーむ渋いなあ。いい感じです。

取り付けるとこんな感じになりました。ますます黒のフジトラ純正クランクが気になる・・・

J君も気に入った様子。

元々フジトラに付いていたペダルは御役御免です。今度サイクリー持って行こ。

次にJ君がくれたTOMONIのステッカーを付けました。フジトラのロゴの部分に貼り付けてみました。お、前輪と相性が良くてこれもいい感じ。

最後はいつもの様にBlue Lugで買った誰も共感してくれないフレームパッドを付けて完成!

今日はいつも以上に自転車に興味が無い人には気持ち悪い内容になりました。これからもどんどん気持ち悪くしていこうと思います。