本を整理してすっきり

平日ネットで注文した無印良品のパルプボードボックスの一番大きなサイズに、入りきらなくなった本をハードカバー、文庫本、新書、漫画に分けて整理しました。ここ3〜4ヶ月で買って要らなくなったものをまとめたら30冊以上になったので、来週末にブックオフに取りに来てもらおうかなあ。誰か要る本があったら言って下さい。って見えないかこれじゃ。


整理していて思ったけど、最近僕が買う本は、

  1. 仕事が調子いい時に読みたくなるビジネス戦略系、システム系、金融系
  2. 仕事が調子悪い時に読みたくなる7つの習慣などの自己啓発
  3. 仕事を忘れたい時に読みたくなる辻仁成石田衣良などの小説
  4. 勉強しなきゃと思って買うけど最後までやった試しが無いTOEICテキスト
  5. お気に入りで新刊が出る必ず買うPLUTOなどの漫画

の5パターンだという事に気付きました。