川崎、チャオタイ、おくりびと

ミーハーですみません。再上演中のおくりびとを見てきました。元々アカデミー賞を取る前から相方が見たいと言っていたのを頑なに拒んでいたのですが、花粉症も手伝って脱水症状起こすんじゃないかってくらい泣きました。周りからも鼻をすする声が沢山聞こえていました。今更ですが、やはり本木雅弘の納棺師としての所作がすごく美しかったです。滝田洋二郎ってALWAYS 三丁目の夕日フラガールの監督なんだ。納得。


昼は川崎でタイ料理を食べたい時に行くチャオタイに行ってきました。他の店と違って変に日本風の味付けにアレンジされていなのが好き。銀座、原宿、渋谷、横浜辺りにも支店があるらしい。


今日は自転車で行ってみました。たった13キロ。思ったより近かった。


ちなみに前輪もJ君からもらったタイヤに履き替えました。ますますおとなしくなったね。そろそろクランクいこうかな。