花見散歩

天気がいいので相方と世田谷近辺を散歩。卒業以来5年振りに祖師ヶ谷大蔵に行ったところ、近所にある円谷プロダクションを前面に押し出して、商店街の雰囲気がだいぶ変わってました。ウルトラマン商店街って・・・そのままじゃん。飛んでるし・・・

昔住んでいたアパートを覗いたところ、5年前の自分の様な大学生がベランダで煙草吸いながら漫画読んでました。あっという間の5年間だったなあとしみじみ。昼ご飯は当時よく行っていた中華料理屋に行こう!と決めていたけど、行ってみたらなんと変なつけ麺屋になっていてショック。仕方ないので食べログで見つけた最近出来たらしいGIGGLEというハンバーガー屋へ。ダブルチーズバーガーなかなか旨かった。頼まなかったけどビールが何十種類もあって、店内もよさげな雰囲気でした。地下1階だけど全然気にならなかったし。

その後で歩いて20〜30分で砧公園へ。桜も凄いが人も凄かった。春だねえ。早く花粉終わってくれないかな。