花見散歩2日目

相方の強い希望で、今日は池上本門寺多摩川の桜を見に行く事に。久々にポタりました。まずは池上駅まで行って腹ごしらえ。前から賛否両論の噂だけは聞いていたインディアンの池上店に。ここは支那そばとカレーの店です。独特なカレーのルーがアッサリした支那そばの塩味スープと合うというのが謳い文句ですが・・・そばのスープは美味しかったけど、うーむ。僕はカレーの独特の苦味がどうも好きになれず。

その後、まずは本門寺へ。ここは境内なので当然宴会禁止でマッタリ桜を楽しむ事ができました。ご年配の方が多かったです。

次に、多摩川沿いへ。途中疲れて30分位芝生で昼寝した後で下丸子へ到着。ここは高層マンション沿いに桜並木が続いていて桜の花のトンネルになっていて綺麗でした。川縁で小さい子連れが沢山バーベキューしてました。

今日の自転車、計10キロ。風が温かくて気持ちかったなあ。次は遠出したい。