青木君結婚式二次会

青木君結婚おめでとう!昨日は青木君の結婚式二次会に行ってきました。夫婦共通の友達ですが奥さんは海外勤務中なので1人で参加。知り合いが少ないのでちょっと片身狭かったけど大切なのはお祝いする気持ちだもんね。パーティーは青木君らしく参加者も多く、とても温かい雰囲気でした。彼が大学卒業以来取り組んでいるのがかものはしプロジェクトカンボジアでの児童買春をゼロにする事を目的としたNGOです。最近メディアに取り上げられる頻度も高まり(最近もNHKで特集されたり、少し前にカンブリア宮殿に出演したり)、代表のさやかちゃんと久々に会って話したら講演は年50回!自分は大学時代一時期お手伝いさせてもらって、卒業してからはかものはしサポーターとして微力ながらサポートさせてもらってます。永福町の一軒家が懐かしいです。